top of page

ゆくとし


大掃除という物を完全にナメきっていた串崎ですこんにちわ

逃避しに我が庭ガーデンプレイスに来てみたら

クリスマスのイルミネーションがまだやってたんですが

一番奥にあるのはそう、恒例のアレですわ

はい「バカラのシャンデリア」ドーーーン!

ひょええええ

シャンデリア研究会のワタクシにとって世界最大級のシャンデリアは鳥肌ですわ

これ2月まで設置されてるらしいから、俺の食パン買うついでにでもぜひ見てください

てかこの年末になぜこんな所にいるかと言いますとガーデンシネマに来たんですよ

ガーデンシネマってメジャーな映画を上映する所じゃなくて

いわゆる「単館系」ってあるじゃないですか、ちょいマニアックなやつね

そういうのを年中上映してる映画館なんですが、何気にすごいの見つけてしまいまして

以前ニューペインティングの話しをした際にバスキアの事も書きましたが

なんとバスキアのドキュメンタリー映画が上映されてました

これは映画として作られた感じではなく、結構ガチのドキュメンタリーなので

当時一緒に過ごした色んな人のインタビューを中心に構成されてるんですが

それこそジム・ジャームッシュとかパトリシア・フィールドとかもいっぱい出てまして

もはや今では貴重な映像もバンバンあってまたイチイチかっこいいんですわこれが

この映画はタイトル通り成功してから云々の話しではなく

混沌とする時代の中でバスキアがどう過ごしてきたのかを

ヒップホップカルチャーとしてのストリート・アートを語るので

結構マニアックなんですが「へえええ」って思う事もあって面白かったです

単館系なのでいつまでやってるのかわからないですが

2019年はバスキア展もありますし、気になる人はどうですかね

バカラのシャンデリア見て、バスキアのドキュメンタリー見て

地下で喜介の牛タン食って、俺の食パンを買って帰ったら結構楽しいですよw

しかし今年はクイーンとかハイスタとかまりや様とか音楽系の映画を色々見たけど

まさか最後にバスキアが来るとは思わんかったです

ていうかよく周りを見てみると実は今バスキアが流行ってたりするんかしら

この映画もそうだけど2019年はヒルズのアートギャラリーでバスキア展もあるし

まさに今パリでバスキアとエゴンシーレの展覧会も熱いみたいだし

もっと言うとバスキアのコラボグッズみたいなのは色々出てるけど

我がオリンピア・ル・タンまでバスキアのバッグをいっぱい出してましてですね

これがまた全部死ぬ程シブいんすよね...ゴクリ

んなこと言ってるうちに2018年も終わりですね

みなみなさまも良いお年を♪


0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page