top of page

検索


レスキューの闇
作業用に使っていたSSD(Kingston 2TB)が認識しなくなったんです ある日突然というわけではなく、今考えるとその傾向はありました というのも外のスタジオで作業した時に認識しないケースがたまにあったのです ところがケーブルを変えると認識したりしていたので、すっかり「ケーブルのせい」にしてしまっており、買ってまだ2年くらいだったのもあってか、本体の様子がおかしいのだとは思ってなかったのです そんなことが度々ある中、ある日とうとう認識しなくなりました とはいえ、昔とは違って今時二度と復元できないデータって実はそう多くはなく、案外なんとかなったりするもんなんですよね てかそもそもバックアップ系って大半は「万が一の為に一応置いている」というのがほとんどで、僕も昔から置いている膨大なバックアップデータを使った事なんてほぼありません なのでHDDなどが飛んだ時に一番ガックリくるのって、実は「復旧の労力」に対してなんですよね 例えばですね、今回飛んだこのSSDの中にソフトシンセなどの音源データを入れていたんですよ ハイスピードタイプのSSDだったので、
5月29日


1hの至福
最近ハマってるんですよ チョコザップww 少し前に自宅のすぐ近くにできたので試しに入ってみたんです chocoZAPの強みは名前の通り「チョコっとだけ行ける」って所でして、24時間いつでもフとした時にパッと行けるので、夜型の僕なんかは夜中に行って1時間だけ軽く走ってパッと帰...
2024年6月21日


POP STAR
最近最高に嬉しいことってなにかありましたか? 僕はありました♪ はいそうです!本柳礼文さんのTシャツが届いたことです!! 僕が今一番好きな画家の本柳礼文(もとやなぎれいもん)さんがTシャツを出されまして先日ついに届いてしまいました... これはバスキアとウォーホルとキースへリングという永遠のポップスター夢の共演なんですがね もうなんなんすかこれ。僕の為に作ってくれたんですか。もう本当にありがとうございます っていうか生まれてきてくれてありがとうございます 実はこれってTシャツ用のデザインじゃなくて、もともと本当に”絵”だったんですね 昨年の3月、とある番組で礼文さんを知り、初めて個展に行ったんですが、そのきっかけになった作品が番組で見たこの絵だったんです ストリートスター、ポップスター、トリックスターが集合するだけでもアガるのに、それを礼文さんのタッチとキャラで描かれると尚シビれますよね 個性の捉え方が礼文さんぽくて最高 一目惚れっていうんでしょうか、なにわのポップスターを豪語するワタクシ的には、とにかく「これを生で見たい!」と思い翌日急いで行っ
2021年8月6日


母の日
らしいですね こんな状況ですし感謝を述べるのも良いかもしれません ので僕も今日は母との想い出で一番強かった事を思い出してみました これがうちの母なんですね あ、すいません間違えました これはJBでしたねw こっちでした 名前は串﨑S子さん このS子さん、眠る際いつも口を上記のように大きく開けて寝られるんですね 寝る時に軽く口が開いている方は普通にいると思いますけど、S子さんがどれくらい開いているかというとマックスなんですね。もしかしたら上記は寝ている時の写真だったかもしれません いずれにせよ大体こんな感じだと思って頂けたらイメージも合うと思います ある日の深夜 僕が小学生の時、とある恐怖体験がありました S子さんは今日も全開で気持ちよさそうにお休みになられていたのですが、僕の姉軍団と妹で(これ絶対起きてるよな)っていつも噂をしていました 姉A「これわざとかな」 姉B「なにか入れてみる?」 僕「なにかあったっけ」 見渡すとコタツの上にお漬け物が入ったお皿が置いてありまして、中にキュウリとナスビのお漬け物が沢山入っていましたので、順番に1枚ずつ入れて
2020年5月10日


まっすぐ
今日ってやたら天気が良かったじゃないですか ので少しは光合成でもしようと思ってフラッと外に出たんですね いや、その辺をチョロッと散歩する程度の話しなんですけどね(12時過ぎ) 「ああ〜気持ちいいな〜」なんつって歩いてたらですね...
2020年4月27日
bottom of page