top of page

はらぺこぼくら

本日は美術部だったんですがお昼から集合したんで小腹も減るじゃないですか

ってことで行ってしまいました

プレミアムパンケーキドーーーン!!!

ぷぎゃああああああw

なんじゃこりゃああああああw


でもこのプレミアムパンケーキは数量限定で時間も限定なんですね

なので我々クラスにもなればですね15時の回にゲットできるよう14時に入るわけですよ(ビビり)

なので無事予約はできたんですが15時まで1時間もあるので軽く小腹を満たすためにですね

まずはローストビーフパンケーキから攻めますよね

これで軽く小腹を満たしながら待つこと小1時間

ついにプレミアムパンケーキが来たのでみんなでわけますよね

するとこうなるわけですよ

そうなんです。実は結構タイトなんですわ

なーのーでー

はいティラミスパンケーキもドーーーーン!!!

シアワセかよ

このgramという店は渋谷原宿をはじめ色んな所にあるんですが

本日は世田谷美術館なので自由が丘店に行ったんですね

でも自由が丘と言えばワタクシの庭みたいなもんでして。

このgramの向かいにあるピザ屋が自由が丘で一番美味しいんだよ〜

なんつってたら部員達とちょっとしたピザ屋バトルになりましてですね

各々お勧めのピザ屋の話しで一盛り上がりしたわけですよ

「おーし、なら帰りにピザ屋行こうやないか!」となって

「じゃパパッと見てピザ屋行こうぜ!」てな話しになりました

いや美術館をパパッとするんかいとw

この辺りからもう何部かわからなくなってきていますが

木漏れ日の中をくぐり抜けて

公園ではみんながのんびりしてて

やってきました世田谷美術館


はいエリック・カール展ドン!!!

そうです本日は「はらぺこあおむし」のエリック・カール展でございます

多分子供の頃「はらぺこあおむし」を見た人も結構いるんじゃないでしょうか

エリック・カールはご存じの通り色紙を切り貼りして作る「コラージュ」なので

この独特な世界って一度見たら結構印象に残りますよね

エリックの絵本には昆虫をはじめ、ありとあらゆる動物が出てくるんですが

切り絵とは思えないような躍動感や繊細さがあってすごく立体的ですよね

色彩感もそうですがその生き物独特の動きもすごく表現してて

単純に「かわいい」とか「きれい」とかじゃなく「よろこび」や「あそび」があるんですよね

ちなみにエリックと日本はとっても深いつながりがあって。

そもそも「はらぺこあおむし」を出版したのは日本なの知ってました?

あの特殊な紙も日本で作ってるんですよ

ま、こんだけ言っておきながら僕は「巨人にきをつけろ!」が一番好きなんですけどねw

今回は原画展なので各絵本の原画が数枚ずつ展示されてます

図録にも全部載ってる

「巨人にきをつけろ!」

各ページに「のぞき穴」もあって

「綺麗」と「楽しい」がいっぱい入ってる

気になった方はぜひ砧公園を散歩ついでに見に行ってくださいまし(๑′ᴗ‵๑)

で終わると思うじゃん?

残念ながらあおむしより僕らの方がはらぺこでして。

大至急ピザ屋へGOって話しになりましてですね

せっかくだから「世界で一番美味しいピザ」を食べる事にしたんですね

はいトラットリア・ダ・イーサかもん!!!

あ、「世界で一番美味しいピザ」って中目にあるの知ってます?

「おい!世界一って誰が決めたんだよ!!!」って思いますよね?


イタリア人w

ナポリで毎年行われているピザ選手権てのがあるんですね

そこに世界中からピザ職人が集まって競いあう大会があるんですわ

そこで「3年連続優勝した日本人」がいましてw

その人がやってる本場ナポリピッツァのお店なんです

イタリア人らが「ってかこいつのピザうっめw」って思ったわけなんですわこれが

あ、一応断っておきますが見たらわかる通り「女子会♡」みたいなお店ではなく

どこにでもあるイタリアの食堂って感じのお店でして。

ピザもお洒落なわけじゃなく、本当にオーソドックスなマルゲリータです

夜は表の窓を開けて外にテーブルを出し、イタリア人らが集まってきて

ワイン片手にワイワイしながらピザを食べる。

本当にイタリアの道ばたにある何気ない1シーンでして、デート向きではないw

でも本来ナポリのピザってそういうもんなんすよ

別にお洒落して格好つけて食べる物ではないんですな

ってことで一番純粋なマルゲリータ

更にもう1枚!(なんせデカイ)

シアワセかよ

ということで次回は「ピザ巡り」をすることになりまして。

調子に乗って焼き肉屋まで話しは広がってその次は「焼肉屋巡り」になりまして。


最初は「ホットケーキ食って、軽くピザ食って、夜は焼肉だ」と言っていたので

それもう「ダメ部じゃん」と言っていたんですが

「いや、これはダメじゃない!シアワセだ!」

ということになり今後は「美術部」から「シアワセ部」に変更になりました(๑′ᴗ‵๑)

ピザとケーキと時々美術

みなさんもシアワセになりましょう!


0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page