top of page

男は黙って


最近突然寒くなりましたよね

こういう時はウダウダ言ってないで男なら黙ってコレですよね

はいドーーーン!!!

www

イカセンター自体は色んな所にありまして、本当は上野がいいんすよね

自分で釣れるからw

渋谷のお店は普通の居酒屋的な感じ

一応生け簀にはその日のイカが泳いでおります

メニューはその日によって色々変わりますが

まずは姿造りドーーーン!!!

捌いたばかりのイカは塩や生姜が美味い

その日に獲れた数や季節によってイカの種類も毎度変わるから

予約をする際に「今日は何が入ってますか?」って聞く方がいいらしいよ

イカによっては刺身にしたりお造りにしたり内容もサイズも色々変わるそう

そうこうしてるうちにイカ天(うまい)

試しにマヨと明太子のゲソ焼きも頼んでみたり

今日のオススメだったエンザラの塩焼きと

イカシューマイ

〆は当然イカチャーハンw

あ、イカと魚がメインですがもちろん色々ありますのでまあ普通に居酒屋ですわ

正直ギャグで行ったんですが案外うまかったですよ

イカ祭りをしたい人はぜひw

トボトボ歩きながら帰ってると知らぬ間に完成してた「shibuya STREAM」

目の前の渋谷川も小洒落た感じに

写真では見えにくいですが両サイドの壁から噴水っていうんですかね

水がシャーって出てるんですがね、その水って川の水を吸い上げてるだけなので

常時水をかき混ぜてしまう状態になっててメチャ臭いw

この辺もえらい綺麗になってきましたなあ

オリンピックまでまだまだ続くそうですが渋谷ってなんやかんや一生工事してるんだろうなw

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page