top of page

コルドバ 中編


外へ出て旧市街をグルッと回ってみる

ここら一体は旧ユダヤ人街で

通称「花の小径」と言われています

ここが有名な所らしい

路地が多くて

結構入り組んでいる

スペイン人が同じ方向を見てる時は

まあ100%サッカー見てますw

そのままグルッと回って

もう少し歩いてみる

この皮屋さん

コードバンの店なんだけどめちゃくちゃ安いんです

コードバンは馬のお尻の部分ですごくいい皮なので高いですよね

オールデンのチャッカーブーツなんかでも有名ですが実はコルドバ

コードバンの名産地でして、もうバカらしくて日本で買えませんw

まあ安いのと好みは別物なので僕は買いませんでしたが気に入ったカバンやクツがあったら超お得

コードバンは色が沈んでからがすごく良い色になるのでずっと使えますよ

どれくらい安い街かと言いますとね

ベジョータ山盛りパン4ユーロw

帰って来た

真っ直ぐ歩いてくと

サン・ラファエル勝利の像

左に降りてプエンテ門をくぐると

ローマ橋ドーン

夜にもっかい来よう

到着〜

スペインの田舎っぽいホントにのんびりした街ですわ

写真右手のアルカサルもイスラム時代の元王宮なので巨大で綺麗な庭園があるし

ユダヤ人街なのでもちろん礼拝堂のシナゴーグも昔のまま残ってたりします

もしコルドバに来た際はぜひゆっくり廻ってみてくださいまし♪

チャオ!

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page