top of page

白い村


朝イチでホテルを出て

アンダルシアの白い村ミハスに向かうはずだったんですが

途中にもフリヒリアナという白い街があるので

寄ってみた

小さな街なので

グルッと歩いてみる

グラナダを追われたムーア人が住み着いた街で

街のお話しが至る所に

歩いてみる

お店もお家も

可愛いとこばっか

朝早いから誰もおらんw

グルッと回ってきた

さすが山肌は日差しが超綺麗

到着

乗れば良かった...

ここから更に30分ほど走ると

デデン!

ミハス到着!

白い村ミハス

アンダルシア地方のマラガを中心とした地中海沿岸部にある

太陽の海岸(コスタ・デル・ソル)の中心部

近隣諸国の避暑地でもありスペインで人気の観光地でもあります

年間日照日300日というまあなんせ日差しがきついリゾート地なので

熱を少しでも緩和するために石灰で白く塗ったのが始まりなんだそう

歴史はすごく古い街なんですが年に3回塗り直すからパッと見がいつも綺麗なんですな

少し歩くと

洞窟教会と言われるラペーニャ礼拝堂

1人の修道士が26年かけて掘り起こしたらしい

礼拝時の衣装や聖具もたくさん

洞窟の横からコスタデルソルが一望

ひょえええ

名産:ロバタクシー

まあ小洒落たお店が並んでますわ

ミハス産のTシャツ屋「エネ」

これ日本人のお店なんですよ

ここで作ってここでしか売ってないので「made in spain」なんです

散策開始

ってロバちゃうんかいw

中心の広場

左に上がると

闘牛場(現役)

丘の上から見ると

ぶっちゃけ別荘ばっかですわw

頂上に小さな教会と

絶対にいるジジ

高台から逆に向くと

ザ・ミハスって感じ

さらにグルッと回ってみる

すごい物を発見したのでT崎に買って帰ろうか15分くらい悩んだのがこれ

エプロン・フラメンコバージョン!!!

ひたすら歩く

一番上まで来たので

生フルーツジュースで休憩

霧が濃くてモロッコは見えなかった

このアマポーラって雑貨屋も日本人がやってましたわ

カフェ通り

普通の家も可愛い

ミハスの山水はすごい美味しい

肉屋のデザイン最高

降りてきた

商店街

振り幅...

終了〜

生オレンジで乾杯

まあ2時間も歩けばグルッと回れる小さい街なんで

避暑地って感じの綺麗で穏やかなところでした

確かにフォトジェニックではあるし本来はもっとキャッキャウフフな街なんでしょうが

正直モロッコで行った青い街シャウエンのインパクトのがデカくて

この「白い観光地」にそこまでの驚きは無かったかなw

まあ避暑地だしね

あくまでゆっくりのんびりする街なんでこんな感じすよね

グラシアス!コスタデルソル!

ってなわけで次はいよいよコルドバに向かいます

ある意味この旅で一番の衝撃を受けたメスキータに行きました

乞うご期待!

チャオ!

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page