top of page

くるとし


あけましておめでとうございます♪

2019年もよろしくお願い致します(๑′ᴗ‵๑)

ということで恒例の増上寺ドドン!

毎年初詣は増上寺に来るんですが、いつもは1日のお昼に来るんですね

ところが今年は起きてたので近所だし行こうかなと思って来てみたんですね

ガラガラフイタw

僕結構長いこと増上寺に来てますがこんなに人いないの初めて見ました

お昼はお昼で死ぬ程人いますし、大晦日も12時前後は人ヤバいらしいんですが

もう3時くらいだったので全然いなくてですね

なんなん夜中最高じゃんw

普段はお参りしたら帰るんですが、今年はせっかく人がいないので

お守りとかを買ってみたんですね(いつもは超絶に人並んでるので買わない)

というのもですね、長いこと来てるんですが実は増上寺の御利益っていうんですかね

そもそも何のお守りなのかとか僕全然知らなかったんですね

コレw

メッチャ強そうでしょw

これ別にファッションでやってるわけじゃなくてですね

増上寺の本尊て「黒本尊」と呼ばれる香煙にくすんだ黒いご本尊なんですが

家康公出陣の際に戦勝祈願として祀られてたんですって

そんな中、幾多の危難を逃れ勝利を得ることができた家康公が「黒本尊」と名付け

徳川家歴代将軍の勝運「守り本尊」として信仰するよう命ぜられたとのこと

真っ黒いお守りってシブいよねw

つーもの昨年は本当に色々充電できたし

今年は新しいことにもトライしていかないといけないので

まさに勝負の神様にお祈りするのもナイスだなと思いました

さてお参りもできたし、お守りも買ったし

地味に誕生日のワタクシはですね

今日のお昼に待望のイベントが待っているのでもう寝るのです!

こんなこと書いている暇は無いのです!

ので改めまして今年もよろしくお願い致します♪

0件のコメント

最新記事

すべて表示

POP STAR

母の日

まっすぐ

bottom of page