top of page

砂漠へ向かう道


ラバース?

本日はついにアトラス山脈を越えて砂漠地方に入ります

軽くおさらいをしておきますとモロッコには2つの世界がありまして

モロッコのど真ん中にそびえるアトラス山脈が国を二分しています

その右と左で全く気候も風土も違うわけですな

フェズやマラケシュやカサブランカなど、アトラスの左側は街、

エルフード、メルズーガ、ワルザザードなどアトラスの右側が砂漠地帯です

モロッコはこのアトラス山脈があるおかげで

フェズやマラケシュなど街側の砂漠化を止めてるわけですね

ザックリいうとこう

ので今回はフェズからエルフードで1回超えて

最後ワルザザードからマラケシュに向かってもう一度超えます

もちろん一気には超えられないので途中のオアシスで休憩したり

色んなスポットに立ち寄りながら半日かけて山越えをします

まずは避暑地イフレンに到着

スイスのような町並みらしく

とっても綺麗な街

え、、、

なんかキタあああああ!!!

いやいやいやいやw

もう完全に首見えてるから

脱ぐな脱ぐな

おいやめろ

気を取り直して出発

今日も快晴!

雲近っかw

2時間ほど走ると

次のオアシスはミデルト

ここで再び休憩や買い物

向かいのアトラスはまだ雪が積もってる

移動開始

最初はいいんだけど

ここからは岩ゴロゴロ地帯

永遠に同じ景色なので

飽きてきた時のジオラマモード

日も暮れ始めてきた

さてここで問題です!

電柱や塔の上のフサフサなーんだ

答え:コウノトリの巣w

モロッコってコウノトリがいっぱいいるんですわ

電柱や塔の上におっきな巣を作るんですがね

あ、コウノトリってホントにいるんだって思いましたw

道も険しくなりつつ

ひたすら走り続けて

別のオアシスが見えたころ

ようやくマーケット発見

お菓子みたいなホテルw

中はすごく素敵

おやすみなさい

明日は早朝から砂漠に向かうので

晩ご飯の後は早めに寝ることにしました

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page