top of page

カサブランカダンディ


メルハバ!

先程トルコで大事件が起こったって言いましたよね

まあいうてもそんな大層な話しじゃないんですけどね

あーいやいや、ホント、なんでもない話しなんですよ

ただね

飛行機乗れなかっただけなんで^^

ま、仕方ない仕方な...

ノオオオオオオオオオオ!!!

予定時刻の認識にズレが生じてしまい、ゲートに行った時にはもう搭乗が締め切ってて

飛行機はそこにいるんですがもう乗れない状態でw

添乗員さんになんとか連絡は取れたんですがもう飛んじゃうのでしゃべれないから

現地のHISと至急連絡を取り合ってくd、ガー、ガーザザザ、、、プーップーップー

現在11時20分

どうすんのこれw

ちなみに他にも同じ解釈だった人がいて数名がイスタンブールの空港に取り残されてしまいました

言った言わん問題を繰り返しても仕方が無いので内容は省きますが結果夜の便を確保してもらいまして

丸1日空港で足止めをくらいましたがとにかく無事出発

21時イスタンブール発

深夜1時カサブランカ着

もちろん添乗員などはいないのでHISが現地のガイドを準備してくれていて

落ち合った後とりあえずカサブランカのホテルに泊まる事になりました

30分ほど走って

とりあえずホテル到着

結構綺麗なホテル

ところが今度はチェックインできない問題が発生w

名前を言ってくれたらチェックインできるようになっています

とトルコの担当者は言っていたんですがフロントは一切「NO」

方々に連絡を取る中HISのモロッコ支局みたいな人が来てくれて

ホテルと格闘してくれた結果、改めて部屋を取りなおせました

現在3時

一件落着にも見えるんですが実は全くそうではなくてですね

元々の行程は昼トルコを出て夕方カサブランカ着、そのままシャウエンに移動してシャウエン泊

翌朝からシャウエン散策ってのが本来なんですね

ところが僕らは空港で1日つぶれてるので合流するにはどこかで回収しないといけません

ですがシャウエンて車で6時間かかるんですね

なので結局5時に出発することになったんです

3時にチェックインして5時に出発なのでシャワー浴びて一息ついたらもう出発ですわw

しかも最大の問題が1つありまして。

実は荷物が無いんですw

急遽当日で空いてる便のチケットを取って乗ったので航空会社も違えば段取りも変わるわけでして

僕らが乗る便に荷物を積み変えられなかったんです

イスタンブールで延々と戦ったんですが「トランスファーはもうタイムズアップだ」と言われ

カサブランカの空港で改めて手続きをしてくれと

そもそも荷物どころか僕らが乗るのもギリギリで

最後走ったくらいだからとりあえず体だけ飛び乗ったんですよ

でカサブランカについて事情を説明したら明日の午後もう一度来いと言われたんですが

僕らはこの後シャウエンに向かうので行けませんから荷物はモロッコ支局の人に託し

僕らは朝そのまま出発したんですが荷物自体は数日かかるとのことでした

僕「手荷物1こ」ですよw

肩掛けの手荷物1こで数日過ごさないといけませんw

朝5時出発

2時間ほど走って

一旦休憩

朝ってのもあるんですがシャウエンは山の上なので

天候もすごく変わりやすくて小雨が降ってきました

超絶に寒いです

また2時間ほど走って

休憩の繰り返し

さらに2時間ほど走って頂上まで行くと...

はい青い街シャウエンドーーーン!!!

シャウエンキターーーーー!!!

とりあえず前のチームと合流してシャウエンを散策します!


0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page