top of page

台湾シリーズ5


故宮博物院を出たらもう14時ごろだったのでみんなお腹がペコペコ状態でして

さあ何食う?ってなったんですがやっぱし牛肉麺は食べとかないとダメなので

リンさんにお勧めの牛肉麺の店に連れてってもらいました

こういうやつ

これ普通にうまい

台湾で今の所一番うまい

僕はアジア圏特有の香草&香辛料系料理が基本苦手なので

台湾の八角地獄も当然厳しかったんですがこれは大丈夫!

この後は申し込んでた九份バスツアーの集合場所へ向かうべく

リンさんに案内してもらいながら散歩することに

木陰は案外すずしい

昨日打ち上げしたお店も通りすぎ

のんびり台北郊外を探索

さて、ここで問題です

集合場所はとあるビルのB1にある中国の民芸品屋さんだったんですね

そこには沢山の置物や民芸品がズラッと並んでまして

壁際のガラスケースには翡翠の彫り物が色々あったんですね

こういうのね

ではいきます

これいくらでしょう〜か

2860万 台湾ドル

・翡翠の中でも白は価値がすごく高い

・白色翡翠はサイズによって値段がうなぎ登り

この2つをヒントに自分の中で最大の値段を付けてみてください

でもし興味のある方は純粋に「2860万台湾ドル」で調べてみてください

ちなみにコレ1こじゃありません

その周りのもこれ系がゴロッゴロ「フッツーに」置いてます

とりあえずガラス割る係と受け取って走る係をジャンケンで決めようとした時

点呼が始まってしまったので今回はバスツアーに行きました


次は頑張って走ります

本当にありがとうございました

リンさんとはここでお別れ

今日は1日ありがとうございました!また遊びにきます!

てなことで無事バスツアー出発

一番後ろを5人でゲッツ

到着した頃はすっかり夕方で

徒歩とバスで山の上まで移動

九份の入り口交番についたらすっかり日も落ちて

いよいよスタート!

アガってきたw

千と千尋感もでてきた頃

湯婆婆の店キターーー!!!

とりあえず一回りしようとなって

ひたすら歩きます

所狭しとお店が並び

人混みをかき分けて進みます

飯屋さんも多い

永遠に続く

一番上にお寺があったのでお参りしつつ

また別の道から下ってみることに

僕と平井君と藤原さんのお茶飲みチームと

籠島さんと平本君のビールチームに分かれつつ

ついに入ってみようと思います

阿妹茶楼(あめおちゃ)

テラス席の窓際に案内してくれた!気持ちい!

汗だくだったので全員冷たいお茶セット

小一時間のんびりして

集合場所へ戻る

侘び寂び

到着〜

ちょっと小話を。

身バレはしないと思うので言っちゃいますが

実はこのバスツアーにね、スフィアファンのカップルが参加してたんですよ

山の上で籠島さん達がビールを飲んでた時

「あの、籠島さんですよね」と声をかけられたそうで

九份の山の上で合うかーwなんつって笑ってたんですが

このカップルね「新婚さん」だったんですわ

で、その「新婚旅行」できたのが今回のスフィア台湾公演なんだって

なので「2日とも見ました!」って

でせっかくの旅行だから九份に行こうってツアーを予約したらまさかのバンドがいたと

「いい想い出になりました」って言ってたって下で聞いてさあ

なんか僕すごい感動して普通に泣きそうなんすけどw

でも僕らはこうやって会えたから知れたけど

実は本人達も知らない所で沢山の人の幸せを生めてるんだろうなあ

あまりに感動したので大至急みんなにも報告

こういう仕事って実際誰かに届いているって実感できた時が

結局何よりも嬉しいんじゃないかなって僕は思います

本当に嬉しい。こっちがお礼言いたい

どうぞお幸せに(๑′ᴗ‵๑)

いい感じのまま出発してバスツアーの最後は

はいドーン!

𩜙河街観光夜市

名物胡椒餅とか

メジャーなだけあってすごい賑わい

ライトセーバーみたいなタコ買ったったw

なんやかんや食べ歩きつつも今日は歩きすぎて全員クタクタだったので早めに帰ることに

僕は朝ご飯を食べない派なんですが翌朝今回初めてホテルのブッフェに行ってみました

あああ〜甘くないコーヒーうんめええええ

と同時にこの5日で「茶色いのが足りない病」と「甘くないのが食べたい病」になってしまったので

あああ〜普通のソーセージうんめええええ

最高の天気の中

お昼には空港にも到着

無事出発です

スフィアはもとより、このバンドで海外に来るなんて恐らく最初で最後かもしれないので

色んな意味で満喫できた上、最後に感動する話しも聞けて尚幸せ

ライブもトラブル無く大成功で一安心

ありがとう台湾!

謝謝台湾!!!

ちなみに「シェイシェイ」ではなく「シエシエ」or「セーセー」だそうですのでご注意を

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page