top of page

上海その4

いつまで続くのかこのシリーズw

今日は朝からアテンドの姫さんがぜひ行こうというので田子坊という所に行ってみたのね

田子坊(ティエンヅファン)​

なんつーのかな「上海の裏原」つーのかな

メジャーなお店がドーンとかじゃなくてSOHO系の専門店舗がひしめき合ってる所なのね

敷地自体は結構広いんよ​

今お洒落な上海っ子はここらしいw​

和傘屋さんとかも超綺麗(絶対使わんけどw)

​いやー中国のオリジナルアニメもかわいいねえ~

いやもうちょい頑張れや

 てか右下なんで途中でやめたん!?あと1時間やん!

まあ確かに小洒落たとこでしたわ​

で、気を取り直して行ってきました!


七宝老街(チーバオラオジエ)​

中華街っぽい商店街が長いこと続いて​

開けた所に出てくると...

なんか中国っぽいのキターーーw

いくつもの橋を渡って​

有名店があるから行こうというので​

食べてきました芝麻湯圓(ヂーマータンユェン)

黒ごまのアンコをお餅で包んだ甘くて暖かいお菓子で

中国の家庭料理の定番なんだって(これは結構デカイ)

もう気分はジャッキーですよね​

願い事が叶う木もあった​

\じゃあ拝拝~/​

つづく(のかな)

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page