top of page

カモーん


昨日は目黒川の夜桜渋滞をかき分けながら大阪の友達とカモ料理をいただきました


Na Camo guro

※ 彩陽の店ではありません

中目っぽい隠れ家系の小洒落た佇まいで。

鴨肉を使ったオードブルの後に色んな部位を1串ずつ出してくれて



メインは鴨肉のすき焼きなんですが​

くっそ美味いんですけどw​

〆は鴨ラーメンか鴨カレーで(僕は鴨ラーメン)​

最後のコーヒーゼリーまで完璧​

鴨料理なんてあんまし食べないんだけどたまに食べるとやっぱ美味いねえ

肉々しいんだけどあっさりしてるしお店の人も感じよくてとっても良いお店でした。

てか、そもそもなぜここに行く事になったかと言うとその大阪の友達に呼ばれたんですね

じゃ彼は何をしに来たのかというと「料理の勉強&研究」なんですわ。本日3件目とのこと。

彼は大阪で「きゅうろく」という鉄板焼きのお店を何店舗か経営していて

関西ではメディア取材も来る結構メジャーなお店なんですが

昔から彼はしょちゅう東京に来ては味や盛りつけや店の雰囲気などまで色々研究してまして

お店だけでも何店舗もあるのに鉄板焼きで培った味を

もっと気軽に届けたいからと今年から「お弁当事業」も始めてて。

100%和牛ハンバーグ弁当からステーキ弁当まで少しでも安く美味しい肉を食べて欲しいからと

ソースの1つまで全て手作りで拘ったお弁当を売ってて。

世の中こんなに真面目な人いるんだなあといつも感心する一方

食に関する人ってやっぱこういうタイプの人多いよね。

ストイックっつうか自分なりの哲学や信念がある人結構いるわ。

全く世界が違うのに彼の言うことがいつも理解できるのは

そういった性格的部分でもあるとは思うんだけど

結局「誰かを豊かにしたい仕事」って根っこは同じなんだろう

昨日はとってもおいしく楽しい日だった

僕も頑張ろって素直に思える日ってやっぱいい日だよね

京阪神に立ち寄った際は鉄板焼屋きゅうろく

ぜひ行ってみてください(๑′ᴗ‵๑)

数が必要な企業の人も、おいしい差し入れを探している方も

ステーキ&ハンバーグ弁当おすすめ♪ 超美味しいよん(⸝⸝⸝⁼̴́◡⁼̴̀⸝⸝⸝)b

さーて今日も頑張るぜい

0件のコメント

最新記事

すべて表示

POP STAR

母の日

まっすぐ

bottom of page