top of page

検索


ニューペインティング
アートってもはや「アート()」というかさ、まあぶっちゃけ死語にすら近いじゃないですかw 先日漫画家の山田玲司さんがその「アート()」についてご自身の番組で語ってたんで見てみたんですね 前半の無料部分だけでも結構面白いというかアートの大きな流れがすごくわかりやすいのでもし興味のある方は暇つぶしにでもいかがでしょうか 結局バスキアには辿り着いてないけどw 「ニューペインティング=うるせえ」 正しいw と同時に「アート≠芸術」もすごく正しいんだよね 僕もファインアートとアヴァンギャルドを一緒にされるとどうしても違和感を感じます でもまあ全部一緒くたにされる感じも正直わからんでもないです なので僕もアートをクチにしたり変に勧めたりはする気もないですし、僕はそもそも前衛系のアートをあまり好きではなかったりもするんですが、でも時代には逆らえないというかウォーホルやバスキアなどのニューペインティングね、、大好きなんすよw 僕もパンクブーム、ロックブームの申し子なので「うるせえ」の精神が根本にありまして、絵画の世界をもってしても結局クールベら革命軍が好
2018年9月23日
bottom of page